top of page

イベント
出店
業態企画とは?
What's Brand Planning
業態開発は、ゼロから新しい業態(ブランド)を一緒に創ることや、
今ある業態(ブランド)をリニューアルの企画を実施することです

業態企画
新しいブランド(業態)を企画します
イメージをヒヤリングしながら作っていきます
■成果物:業態企画書
業態リブランド
今ある既存業態をリニューアルするためにどういった形がいいかを提案します
■成果物:業態リニューアル概要書
区画全体企画
商業施設などの飲食区画の全体をトータルで
企画します
■成果物:飲食区画案
リーシング活動
施設に入居するテナント様を誘致する活動です
区画や条件に応じた業態を検索提案します
■成果物:誘致テナント様情報

実績事例紹介
お客様の声
これまで商業施設に入っていないテナントを誘致したいという要望に対して、全体の飲食区画でどういった業態を誘致すべきか提案していただく、かつ複数テナントを誘致していただき、採用することができました
商業施設のリーシング担当者様
新しい業態を一緒に創っていただき、かつ出店の条件に即した物件を検索していただき、ご提案していただきました。実際に一緒に創っていただいているため出店条件や場所も的確なものがご提案いただけたのでスムーズに出店場所が決定しました
和と健康をテーマとした業態
自身がイメージする店舗のイメージを、コンセプト作りから、ロゴ作成など想いをカタチにしていただきました。そのおけがで出店することができました
ピザをメインとしたイタリアンバル
業態企画の流れ

①ヒヤリング
業態のイメージややりたいことをヒヤリングさせていただきます

②業態企画作成
コンセプト案、ターゲット案、販売商品案、特徴などをヒヤリングした内容から整理したものを作成します

③内容すり合わせ
作成した業態企画案をプレゼンさせていただき、複数案からそれぞれ決定していきます

④業態企画決定/納品
最終決定した業態案を1つの業態企画書として作成し納品させていただきます
bottom of page