top of page

購買物流
購買・物流とは?
What's Merchanding
商品の仕入れの見直しや新規検索などを実施する購買活動から
物流体制の見直しなど多岐に渡る活動を実施します

仕入先見直し改善
現状の仕入れ先の分析などを実施し、総合的に仕入金額の削減ができる活動を実施します
■成果物:仕入先一覧(コスト比較)
新規仕入先検索
新規で開業するケースや、新規取引先を開拓する場合に取引先を用途に応じて検索し紹介紐づけを実施します
■成果物:取引先一覧
物流改善・構築
商品の物流体制の改善や、店舗の増加に伴い自社物流体制の構築など物流に関するサポートを実施します
■成果物:物流体制案
オリジナル商品製品化・製造指導
オリジナル商品を製品化するためのサポートや、工場の製造ラインなどの指導や提案などを実施します。
■成果物:オリジナル商品等

実績事例紹介
お客様の声
これまで店舗で作っていた秘伝のタレをオリジナル商品化することができ、味のブレもなくなり手間もなくなり非常によい結果となりました
焼肉業態お客様
時代に即した工場管理のアドバイスから、製造ラインの効率化まで多岐に渡るアドバイスとご提案をいただき、社内が活性化しました
食品加工会社様
これまで配送コストや仕入れコストなどどうしたらいいかわからない部分を、きっちりと整理していただき、どのように進めていくかを一緒になって考えてくれ、商談にも同席していただけました
複数飲食業態のお客様
サポートの流れ

①現状ヒヤリング
現状の管理体制や今後どうしていきたいかなどのヒヤリングを実施します

②改善提案
ヒヤリングした内容をもとにどのように改善、実施していくかをご提案します

③活動実施
仕入先の検索や商談の参加、製造ラインの指導等実際に決まった内容に沿って活動します

④成果報告
最終活動成果を報告します
(状態、数値変化、商品納品、取引先紐づけなど)
bottom of page